読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音とか、画とか、、的な。

音楽の事とかいろいろ。。

Skye Sweetnam 個人的激推しアーティスト②

今回はカナダ出身のシンソン、スカイ・スウィートナムを紹介します。

 

f:id:masadrums108:20161207231401j:plain

 

 

スカイ・スウィートナム

2004年、Noise From the Basementでアルバムデビュー、

2007年 2ndアルバムSound Soldieリリース

 それ以降は特に表立った音楽活動はしてないみたいです。

 

 

カナダ出身で2000年代前半にデビューしたシンガーソングライター。この経歴を持つアーティストがもう一人いますがお分かりになりますか?

 

 

そう!ご存じアヴリル・ラヴィーンです。

彼女が2002年にリリースした1st『Let Go』はそれはもう衝撃的でした。当時中学生だった自分も生意気な事に「こいつヤバイ」とCD買った記憶があります。

アヴリルきっかけでカナダのアーティストもちょくちょく漁るようになって発見したのがこのスカイ・スウィートナム

 

 

 

 


ロックだけど非常にポップで聴きやすい。パンクの要素も入ってて色んな曲が書ける多彩なアーティストですね。

Noise From the Basementってタイトルもお気に入りです。

 

 

ティーンエイジャーをターゲットに売り出してるのは分かりますが、しいて言うならもっと幅広い年齢層を狙っていればもっと売れたかも。(ってそれが出来たら苦労しないですね。。

確かに自分も10代の頃に出会ったからまだ聴いてるんだと思います。1度自分の中に入ったら懐メロみたいな感覚で聴けるし、当時とは違う印象を持ってそれはそれで楽しい。

今の年齢で初めて聴いてもあんまりピンと来なかったかも知れません。