音とか、画とか、、的な。

音楽の事とかいろいろ。。

とにかくギターがカッコイイ曲いっぱい集めました。。日本篇①

前回に引き続き、ギターがカッコイイ曲。今回は日本篇です!

 


ミッシェル・ガン・エレファント - シャンデリヤ

TMGE!アベフトシは聴かなきゃダメですよね。鬼カッティング!

本当どういう練習したらここまで上手くなるんだろう。

 


Hotei vs Char - Stereocaster

王道中の王道。ベタですけど、カッコイイもんはカッコイイ。

布袋さんってあんま手元見ないですよね。気のせいかな。。

 

 


Judy And Mary 風に吹かれて Warp Tour Final Live

JAMの中で1、2位を争うほど好きな曲。イントロのギターから持っていかれます。

歌詞もほんと良い。。。!

 

 

 


Blankey Jet City ディズニーランドへ

エレアコ掻き鳴らし。イントロのギターしょっちゅう練習してた。

ギターの記事だけど中村達也の叩き方がカッコよすぎるので注目してください(;^ω^

 

 

☆山口百恵 ♪プレイバック Part 2 [Digital Remix 2015 ]【HD】

正直、山口百恵は聴かなきゃダメです(笑 本当にカッコイイ。

この曲は特にギターがヤバくてボーカルの存在感を脅かす勢いです。ギタリストは70年代の日本音楽界をギター一本で支えた矢島賢。ギターキッズに聴いてほしい。

 

 


村冶佳織 - アランフエス協奏曲~第2楽章【ア・コルーニャ】

ホアキン・ロドリーゴ作の不朽の名曲。良い曲過ぎる上に村治さんのこの演奏。。

1~3弦と4~6弦で分けて別々のメーカーの弦を張っているのは有名ですね。

ギター協奏曲は一時期ハマって結構聴いてましたけどこれがまた熱いんすよ!ギターの音色が心地よくて最高です。

 

今回はこれにて終了です!ありがとうございましたm(__)m

次は鍵盤行こうかなぁ