音とか、画とか、、的な。

音楽の事とかいろいろ。。

メタル!メタル!メタル!

可愛らしいガールズポップを書いてきたので、ここで漢くさい激熱ヘビメタを紹介します。

 

メタルって音楽ジャンルはとにかく派生が凄いんです。デスメタル、、スラッシュメタルプログレッシブ・メタル等、細かく枝分かれしています。でも正直線引きは曖昧なので、あまり気にする必要は無いかも知れません。

個人的に好きなのはメロディック・スピードメタル。メロスピと言う奴です。

速く激しくも美しい。って感じでしょうか。

今回はジャンル問わずに好きな曲をガンガン上げていく記事にします。

 

 


Helloween - Eagle Fly Free

 ドイツの大御所メタルバンド。メタルですがメロディアスで聴きやすいです

初めての方にお勧め。

 

 


Judas Priest - Painkiller

メタルでこの曲を紹介しない訳にはいかないでしょう。

高速ツーバスドコドコ、笑っちゃうくらい凶悪なハイトーンボイス、長いギターソロ、ゴツイ衣装。メタルの全てが詰まっています。メタルってどんなの?と訊かれたら爆音でこの曲を流してあげましょう。

 


Slipknot - Spit It Out [OFFICIAL VIDEO]

日本でも有名ですね。こんだけのインパクト。流行るのは当たり前でしょう。

メタルで言うと、ラップメタルと言うジャンル。ターンテーブルもあり新しいメタルの形ですね。 エナジーの高さはピカイチ。

 

 


ARCH ENEMY - Nemesis (OFFICIAL VIDEO)

女性も勿論メタルしてます、クソカッコイイ声。。対比してギターが非常に叙情的。

デスボ良いですよね。

 


DragonForce - Through The Fire And Flames (Video)

激しさを求める者もいれば『速さ』を求める者もいる。ドラゴンフォースはとにかく速い。ギターソロの手元をワイプで写すMVがかつてあっただろうか。笑うわ。

 


Within Temptation - Stand My Ground [OFFICIAL VIDEO]

少し路線を変えて。シンフォニックメタルと呼ばれるもの。オランダのバンド、ウィズイン・テンプテーションです。映画音楽の様な壮大でレンジの広い楽曲が特徴。高校の時The Silent Forceと言う3rdアルバムばっか聴いてた。

 


地獄の皇太子 聖飢魔Ⅱ オール悪魔総進撃 HD

日本だって負けてません。10万53歳とかお前を蝋人形に(ryとか ネタに走りがちですが滅茶苦茶レベル高いです。閣下は日本でも5本指に入る歌唱力をお持ちでは無いでしょうか。ハイトーンシャウトは天下一品です。

 

またそのうち第二弾でも♪お好きなバンドが見つかれば幸いです。

 

締めの一曲 Sonata Arctica/San Sebastian