音とか、画とか、、的な。

音楽の事とかいろいろ。。

個人的『気合いを入れる』時に聴く曲(洋楽篇)

中々、更新できずにスミマセンm(__)m

皆さんは日常生活の中で、

今日は勝負の日や!ちょっと気合い入れたろ!的なシーンはありませんか?

 

そんな時、色々な方法でモチベーションを上げて物事に挑むと思いますが、

自分は音楽を聴いてテンションを上げています。。

美味しいご飯を食べるとかその辺走るとか、中々自分には当てはまらないんですよね。

 

とにかくCD棚からCDを取り出し、コンポにかける!

これです。(笑

今日は気合い入れな!って時に聴く曲を紹介します

 

 


Green Day - Jesus Of Suburbia (Video)

これは正直、気合い入れろレベルでは無くて、人生で大事なターニングポイントとなった曲は何か?と訊かれるとこの曲を挙げるレベルで勇気をもらう曲。

日々中々無い大きな勝負事や重要な事を成し遂げたい。そんなときに聴く曲です。

この曲のみで一つの記事が書けると思うので、また書きます笑

 

 


I will survive - Gloria Gaynor

テンション上げる時にガンガンEDMを聴くのもアリですが、聴いてて秘めたる闘志と言うか、内面から湧き上がるのはソウルフルな歌声だったりします。

気合い入るわ~ってので同じ年代でドナ・サマーのHot Stuffを選ぶ人も人も居ると思いますが、自分は断然こっち。

 


Arctic Monkeys - When The Sun Goes Down (Official Video)

高校生の時は良くこれを聴いてテンション上げてました。

とにかく疾走感のあるリフ!!それに尽きます。仲間内で集まって何かする時とか良く

聴いてた。勢いあるリフをより効果的にみせる為に直前落としてんの流石だなぁ

 

 


Muse - Knights Of Cydonia: Live At Wembley Stadium 2007

テンションを上げると同時に集中力も増しそうな一曲。

洋楽でテンション上げる時に歌詞はあまり重要視してませんが、この曲は歌詞も良い感じに鼓舞するような歌詞。ギターソロとかヤバイです。

 

 

 


Star Wars - John Williams - The Throne Room End Title

いやぁ、ジョン・ウィリアムスって天才ですよね笑

スター・ウォーズ好きじゃない人にはあまりピンと来ないかも知れませんが、スター・ウォーズ関連の曲って基本的に気合い入ります。血が騒ぐと言うか。。

この曲はOPで流れる曲では無くて、エンディングに流れる曲。

普通は物事が終わってよっしゃ上手くいった!的な場面で聴くと思いますが

自分は勝負前に成功イメージを持ちながらこの曲を聴きます。

ロックバンドが多くなってしまいましたが、何回も言う様に、ロックとかよりもオーケストラの方がレンジは圧倒的に上なんで、気合い入るんですよね。

 

皆様に合った曲があれば幸いです☆

次は邦楽篇も考えます☆

 

締めの一曲

Daft Punk/Get Lucky